SSブログ

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド [映画]

 遅ればせながら観てきました。“パイレーツオブカリビアン ワールドエンド”
 この“パイレーツオブカリビアン”シリーズは”のろわれた海賊たち”から観ています。

  

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD


 ↑は“スリーピーホロー”の頃からなんとなくジョニー・ディップが気になる俳優となっていました。彼が主演する"パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち" 予告も面白そう。
 見終わった後「面白かった、久しぶりに楽しい映画だった」と素直に言葉が出てたほどでした。
 この映画でジョニー・ディップのほかにウイル・タナーを演じた俳優がとても気になりました。このときは名前を知らず、後に“ロードオブザリング”に出演していた金髪のロングヘアーのエルフ“レゴラス”と同一人と知ってびっくり! 
 また、ブラット・ピットが主演していた“トロイ”の時でさえどこかで見たことのある人、程度でまさか“ロードオブザリング”に出演していた金髪のロングヘアーのエルフ“レゴラス”と同一人と知り2度びっくり!
  
  

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD


 “パイレーツオブカリビアン ワールドエンド”を観る前に↑でジャック・スパローが死んだことは知っているのですが、“なぜ死んだのか?”という部分が記憶から消えていたんです。
 正直言って"パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト ”は私的にはあまりストーリーというより映像的なものがしょうにあってなかったんですよね。ジャック・スパローが死ぬ前の海から現れる大ダコの部分の印象があまりにも強烈に残っていてジャック・スパローの死の原因が記憶から欠落していたように思うのです。
 幸い先月ロードショーにて放送されジャック・スパローの死の原因を確認し、準備万端整えて“パイレーツオブカリビアン ワールドエンド”を観てきました。
 "パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト ”よりは今回の"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド ”のほうが面白かったです。海賊らしい?人間関係や迫力の戦闘シーン。私的には大ダコはやはり出ていないほうがいいです。
 オーランド・ブルームのウイル・タナー。ラブストーリーとした場合、ラストがちょっと悲しいような・・・

 ところで、このシリーズ続くのかな?
 これで最後といっているけど・・・
 終わり方がちょっと気になるんだけど・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家紋サマーフレームミニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。